ニートの戯言。

ポケモン/アニメ/漫画/美容/K-POPたまにお菓子作ったり。やさぐされニートのだらだら活動記。

前回の続き→ポケモンHG四天王戦でのレベル上げ方法

こんばんは~。

前回記事から長い間空けてましたが・・・

ニートなりに忙しかったんです。

 

 

てことなので、早速始めましょう!

 

前回の記事では、ポケモンHGカントー地方ヤマブキジム戦に向けての対策としてレベル上げしよう!とそんな感じの事書いてましたが。

 

ブログ更新していない間にヤマブキジムは攻略してしまいました。

ですが、また次また次といちいちレベル上げしていくのが面倒くさいので、今回は一気にLv.70まで行きたいと思います。

 

まず、今回レベル上げするメンバーは

こちらの方々 ↓

バクフーンさん(54)

シャワーズさん(56)

・ホウオウさん (44)

ルカリオさん (46)

バタフリーさん(54)

ブラッキーさん(44)

 

基本は同じ事を繰り返すだけです。

 

育てたいポケモンに、「がくしゅうそうち」を持たせて先頭に置く。

 

先頭ポケモンでは戦わず、すぐに他のポケモンと交代する。

 

相手のポケモン一匹倒すごとに、また「がくしゅうそうち」を持たせたポケモンを戦闘に出してすぐ他のポケモンと交代する。

これを四天王戦で繰り返せばかなり効率よくレベル上げが出来ます。

 

例えば・・

バクフーン(54)を育てたい場合、

四天王一人目のイツキ戦

 

バクフーンに「がくしゅうそうち」を持たせて手持ちの先頭にする。

バトル開始後、すぐにブラッキーと交代する。※イツキはエスパータイプの使い手なのであくタイプのポケモンで応戦。

一匹目を倒した後、「ポケモンをいれかえますか?」でもう一度バクフーンを戦闘に出して、相手の出したポケモンと相性の良いポケモンと交代する。

イツキ二匹目がナッシーの場合、ほのおタイプとの相性が良いのでそのままバクフーンで戦う。

 

これを繰り返すだけです。